Remake T-shirt (STAFF BLOG – UME -)

2014.5.11 Sunday

こんばんは!

ROLLAND BERRY STORE 梅本です!

楽しいGWも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は気温も高く、日中はTシャツ1枚で過ごせる季節になりましたね。

僕はTシャツが大好きなので (やっとこの季節が来たか!!) と

無駄にテンションが上がっております。

 

さて、本日のSTAFF BLOGでは

僕がリメイクしたT-Shirt(私物)をご紹介しようと思います。

(リメイクといってもそんな難しい事は一切やっておりません。てか、出来ないです。。)

 

まずは、”COLUR by ROLLAND BERRY” でもお馴染みのこの方

DAVID BOWIEのTシャツをあえてボロボロにしました。

DB001
Custom : DAMAGE only

ひたすらカッターなどで切り裂いただけです。

めちゃくちゃ簡単でオススメです!

 

 

お次はコチラ! 

僕が1番好きなバンド “SONIC YOUTH”のメジャー1stアルバム Goo Tシャツ(レプリカ)

SY001
Custom : DYE , DAMAGE , BURN , REPAIR

レプリカの新品を購入したので、元々は綺麗な真っ白だったんですが

ヴィンテージ感を出す為に、紅茶を沸かした鍋に突っ込んで染めました。

その後、カッター等で切り裂き、Zippoで所々炙って焦がしましたが、

ついついやり過ぎてしまった所が何カ所かあり、裏から生地を縫い付けリペアしました。笑

 

最後もSONIC YOUTH!

SY002
Custom : DYE , DAMAGE , RESIZE

 こちらのSONIC YOUTHのTシャツも同様に紅茶染めをした後、

カッター等でダメージを付け、袖を切り落としノースリーブにしました。

ただ、身幅が大きかったので両サイドを切って手縫いで好みのサイズに。

 

 

ローランド級のアイテムはさすがに作れないですが (笑)

好きなアイテムをリメイクするのは凄く楽しいですね!

また何かリメイクしたらご紹介しようと思っているので、

引き続き、コチラのSTAFF BLOGのチェックも宜しくお願い致します!

 

では!

 

梅本

 

 

ROLLAND BERRY STORE (ローランドベリーストア)

営業時間 : 12:00〜20:00

住所 : 東京都渋谷区神南1-17-9 神南ウエスト102

電話 : 03-6455-1772